FC2ブログ

2020-01

芋たこなんきん

NHKの朝ドラ「純情きらり」朝にふさわしくさわやかだったのはやはりヒロインが宮崎あおいだったからだろう。
「芋たこなんきん」も面白いけど…。

kirari.jpg

まあ、朝ドラに何を求めるかに関わりますね。
演技はもちろん上手いけど藤山直美そして国村隼ですからね、あまりさわやかというわけにはいかない。
大阪制作の朝ドラにはこういうのもあったし、実際、面白いし視聴率だって悪くないのだ。
ところがです。少女回想編でまったくテイストが変わってしまった。
子供回想編は藤山直美を思わせる子役だったけど、少女回想編は1万光年くらい離れているような可憐な少女となってしまった。
お母さんも楚々とした鈴木杏樹だしね。
ヒロインで景色が雰囲気が見事に変わってしまうという、わかりやすい稀有な例かもしれません。
残念ながら?またいつも通りの景色に戻ってしまったけれど。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/51-e00d75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋たこなんきん

芋たこなんきん『芋たこなんきん』(いもたこなんきん)は、NHK朝の連続テレビ小説の2006年度下半期の作品である。シリーズ通算第75作目。2006年10月2日より2007年3月31

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク