2017-09



渡辺麻友「戦う!書店ガール」稲森いずみ

アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが、4月期からスタートする連続ドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系、火曜午後10時)で女優の稲森いずみさんとダブル主演です。

よかった、よかった。前田敦子、大島優子 、指原莉乃と黎明期や強烈な個性で引っ張ったセンターの時代から王道ながらいささか地味な印象となってしまったのは、まさに時代のなせるところでしようがない。
「戦う!書店ガール」というのいいですね。
「本屋大賞」といい、ようやく書店員にも陽があたるときが来た。
なにしろ映画やドラマのオリジナルはまずは本屋さんにあるのだからね。

papermoon_t20111130010.jpg

ノッティングヒルの恋人」「書店員ミチルの身の上話 」「ビブリア古書堂の事件手帖」「図書館戦争」など書店を舞台の映画やドラマも増えていたのだ。
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」だってヒロインは書店でバイトをしていた。
書店は厳しい状況に置かれるばかりだけど、書店ガールはがんばっています。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3653-303d58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

