2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かぐや姫の物語」アカデミー賞授賞ならず

第87回アカデミー賞授賞式が行われ、長編アニメーション賞にノミネートされたスタジオジブリの高畑勲監督(79)の「かぐや姫の物語」は受賞を逃した。(日刊スポーツ)

VWDZ000008208j.jpg

去年、宮崎駿監督の「風立ちぬ」が「アナと雪の女王」に破れたように、今年も「ベイマックス」にしてやられてしまった。
アカデミー賞はやはりエンタテイメントですからね。
芸術性や作家性にも力点を置くジブリ作品、そんなに気にすることもないのだけど、賞を取れば興行的にもその路線を後押しすることにもなるから高畑勲監督には取って欲しかったなあ。
でもまあ、しようがない。もともと日本アニメはディズニーを範としながらも独自に発展し、世界の瞠目を集めたのだ。
それにあの二人の負けず嫌い、このまま大人しく引退することもなくなった!?
スポンサーサイト

テーマ:アカデミー賞 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3652-5f705b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。