2017-09



深夜食堂

深夜食堂」。まあ、僕には絶対行けないような店であるけれど、だからこそ、絶対行ってみたい店でもあるような。
三ツ星レストランももちろん行けないないけど、またこういう店はいちだんとハードルが高い。
地位、名誉、学歴などの社会的立場を取り払って入らねばならない店なのだが、人間性そのものを露出というのはそれこそ、ほんとうにえらい地位、名誉、学歴ではなく、ほんのささやかなプライドに紛れて生き延びてきた人間にも辛い事実を照射するようで怖いというか。 
人間力でいえばストリッパーやヤクザ、あるいはホームレスなどにも及ばないことが多々あるに違いないからだ。

sinnyasyokudou1.jpg

同様に市井の人々ではあるけれど、それぞれにドラマを抱えていて、なおかつ、構えて(たとえばブログ)などで語ることない深夜食堂に出会うような人々の人生に敵う気がしない。
まあ、敵わなくてもいいのだが、嫌な部分が見透かされるというか。
そういう怖さです。
いや、マスターなら、「いいじゃないですか」と言ってくれそうな気もするけど。
忠さん、連れってくれないかなあ。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3644-6e6e4b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

