2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉川区役所 OF THE DEAD 

ゾンビものもずいぶんバリエーションが出て、日本でも日常になったというのがドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」。
人間というのは日常となってしまったら意外に慣れていくものだからなあ。
でもゾンビを日常におくという発想はあるのかもしれない。

tamagawakuyakusyo.jpg

衰退を食い止めるべき少子化対策の根本は出生率の改善で、さらには女性・高齢者の活用、また移民とあるけど、ゾンビの活用もないわけではない!?
ゾンビというのはこういうあり方だけではなく、過去の叡智・遺産の活用の徹底という意味もあるのではないか。
打ち捨てられ、失われた遺産も多いわけで、それらを大切にするということであればゾンビも愛おしい。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3639-4a67de90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。