2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンタブラックの絶対的黒

(CNN) 英ロンドン郊外で開催中のファーンボロー国際航空ショーに出展され、話題を呼んでいる黒い物質。英企業が開発した「世界で最も黒い物質」はまるでブラックホールのように光を吸い込み、それで覆われた物体の形状を人間の目で見分けることはできない。「ベンタブラック」と名付けられたこの物質は光の99.96%を吸収する。黒い塗料や布地などに見られる通常の黒色は吸収率が95~98%。
papermoon_r045.jpg
あまりの黒さは光を全て吸収して、光の情報を出せず、覆われた物質は形状も分からないというのだ。
どす黒い悪意も吸収し、一切漏れもせず閉じ込めてくれるのだろうか。
地球の、宇宙の全ての悪意を引き受けてくれたらいいのにね。
まあ、そんなわけもなく光も闇も、あるいは善意も悪意もそこそこに転がっているのが自然。

各種ペンライトのなかにはちょっと不思議なブラックというのもあります。
KING BLADE MAX II(キングブレードマックス・ツー) シャイニング ブラック
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3623-5445634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。