2017-11



超高層プロフェッショナル 「Nのために」

【ニューヨーク時事】米メディアによると、全米一の高さを誇るニューヨークの「ワン・ワールド・トレード・センター」ビルで12日、ビルの外側から窓を拭くための清掃用ゴンドラが69階付近で動かなくなり、宙づりになった。ゴンドラには清掃員2人が乗っていたが、約2時間後に消防隊員によって救出された。

安全器具で繋がっていても生きた心地がしなかっただろうなあ。
もともと切れるはずのないワイヤーが切れてるのだからね。
原発じゃないけど超高層の建築物って、いざっていうときのメンテナンスのリスク、コストが高そうです。

36321050.jpg

画像は映画「超高層プロフェッショナル」。
ドラマ「Nのために」のヒロイン杉下希美(榮倉奈々)は高みを望み、高層ビルのゴンドラの清掃さえ羨ましそうに眺めていたけど、高みへの道は転落への道とも繋がっているのだ。
それでも人は上る、落ちることがあっても。人それぞれのNのために。

テーマ:テクノロジー・科学ニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

