2017-08

スポンサーサイト


さよなら私

NHKドラマ10「さよなら私」が始まりましたが、いや、これはすごいですね。
この枠は「10年先も君に恋して」のようなさわやかなSFファンタジーもあれば、「セカンドバージン」のようなエロチックな過激作もある注目の枠なのだけど、まさにそのSFとエロチックが合体しような衝撃作。
SFとしては「転校生」以来よくある入れ替わりものだけど、大人の女性の親友同士(秘密を抱えているらしい)で、一人は幸せな家庭の人妻、かたやキャリアウーマンで、また夫が実はこの親友と浮気をしているのだから、エロさも二重、三重の構造です。
「転校生」の尾美としのりが出ていて、主人公の二人が階段から落ちたときはまさかと思ったのだが、見事に入れ替わったのでありました。
映画「転校生」は青春の名作だけど、「さよなら私」も大人の名作になる予感が。

ottonokanojyo.jpg

ちなみに「パパとムスメの七日間」「夫のカノジョ」など入れ替わりものは面白いです。
まだまだ、さまざまな入れ替わりの組み合わせが考えられますが、まあ、人がほんとうに輪廻転生するのであれば、同時代はともかく、入れ替わりは必然の夢かも。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3598-c59ab706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

