2017-07

スポンサーサイト


石田純一のチャーチルに学ぶ

先日の「サワコの朝」のゲストは石田純一だったのだけど、そうか、モテ男の秘密は聞くことなのか。
圧倒的に女性の言葉に耳を傾けること。
男の言葉は「へえー」「そうなんだ」「うそだろ」の三つだけでいいらしい。

36320239.jpg

映画でもかっこいい男はみんなそうでしょという。映画は僕もあの頃はたいていは見ていたという自負はあるけど、そんなことは欠片も学ばなかった。
挙句にはチャーチルの言葉まで出てきて、それをくどきに使いますか。
確かにチャーチルには数多くの名言があり、そのなかには「私の生涯の業績の中で、もっとも輝かしいことは、妻を説得して私との結婚に同意させたことだ」と言い、続けて「日曜学校のクラスに、波打つ金髪の美しい少女がいた。私は一目ぼれだった。いまでもそうだ」。ですからね。
いやあ、モテるはずです。

画像は映画「ロング・グッドバイ」、浅野忠信主演のNHKドラマ「ロング・グッドバイ」もかっこよかったな。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3585-afb439c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

