2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルフィーの「音楽音泉」

NHKでアルフィーの「音楽音泉」(ドライブにふさわしい曲などをお題に沿ってアルフィーの3人とゲストが独断で紹介する)というのをやっていて、アルフィーってそれぞれ違うジャンルが好きだったりするから、バラエティな選曲になって面白かった。
ゲストも大友良英森山直太朗とあっていいのだけど、ワンテーマでの紹介ではもったいない。
もっとゆっくりたっぷり聞きたかったなあ。
それにしても「あまちゃん」というかノイズミュージックのというべきか大友良英セレクションの映画音楽「OO7」のテーマ曲の盆踊り発言にはびっくり。
なるほど、言われてみればそうでもあるような。

papermoon_t130614016.jpg

他にも「天使の恍惚」とか、世代を越えて愛される映画音楽というテーマなのにマニアックに過ぎるでしょう。
「題名のない音楽会」といい、好き放題な大友良英と、意外にいいことも言う森山直太郎(気分がアップする曲として「ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム」の大きな音でという声かけ)、またそんな話や曲を易々と受け止めてしまうアルフィーの面々がいいです。
それにしても桜井さん、「小さな恋のメロディ」で映画館に並んだのか。
タカミー見て、マーク・レスターとは。なるほどなあ。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3578-fd5356f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。