2017-09



「戦力外捜査官」ほか、警察ものはやっぱり面白い

今シーズンのドラマは警察ものが多く、しかも「隠蔽捜査」「MOZU」「BORDER」「 TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部」のようなハードボイルドなタッチものが多いですね。
一方でぼくは「デカワンコ」「キミ犯人じゃないよね?」のようなのうてんきなドラマも好きですね。
最近では「戦力外捜査官」で、武井咲は「海の上の診療所」もそうだったけど、コメディエンヌがいいかもしれない。

VPXX-72927.jpg

ほかに目立つものは科捜研もので、「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」などは警視庁内に新設されたり、ただでも警察庁・警視庁、公安・刑事部、キャリア・ノンキャリ、各県警、各部署で軋轢が多いのに科学捜査まで揉めそうだなあ。
さらには 「SMOKING GUN~決定的証拠~」という民間の科捜研まで登場した。
探偵事務所ならともかく、千代田科学捜査研究所なんて最新の分析機器を備えて、設備費いったいいくらかかるのだ?
それとも「クロコーチ」のように警察の闇資金が流れているのか?

と、やっぱり警察ものは楽しめます。
でも最高にスタイリッシュだったのは「ロング・グッドバイ」。


テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3533-4e4cce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

