2017-05



左時枝 「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」

少し前だけど「徹子の部屋」は女優の左時枝さんだった。
お姉さんはやはり女優の左幸子さんでもう10年以上前に亡くなっているのだけど、ずいぶん年が離れているのだった。
趣味の絵を導いてくれたご主人のお話が泣けます。
左さんはご主人をがんで亡くしたばかりで、ご自宅で看取ったのだという。
左さんは「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」で末期がんの患者を演じていますからね。

0835129cb11f189e6317259597e8b213bc5f43d7_40_1_12_2.jpg

「螺鈿迷宮」は医療ミステリーなのだが、終末医療が一つのテーマにもなっていて、最終回は物語の展開が少し乱暴だったけど、左さんがもう1人の主人公であるかのようでもありました。
病気のご主人に励まされて出演したという映画「野のなななのか」(大林宣彦監督)も見てみたいなあ。

映画「恋文」での役柄は看護婦さんだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3507-a2af3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

