2017-07



ブルーリボン主演女優賞は「くちづけ」の貫地谷しほり

ブルーリボン主演女優賞は「くちづけ」の貫地谷しほりさんだった。

僕が初めてみたのは映画「スウィングガールズ」で、その後も地味に出演作が続き、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で一挙に全国に。
でもやっぱりどこかマニア受けのところがあり、「キミ犯人じゃないよね?」「あんどーなつ」と視聴率はともかく、マニア筋の評判はよかった。
主演、脇役、映画、ドラマ、あるいはメジャー作、マイナー作とバランスよくあるのがいいですね。

kutiduke.jpg

映画「くちづけ」はこの映画の出演者でもある宅間孝行の実話に基づく舞台劇に感動した堤幸彦の監督作品。
こういう作品も貫地谷さんの面目躍如だったりしますが、NHK正月時代劇 「桜ほうさら」もまたよかったですね。
しかし、最近は貫地谷さん、能年玲奈、剛力彩芽、蓮佛美沙子と変わった苗字の女優さんが多いなあ。
と思っていたら佐村河内守という怪しげな人も登場してきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3482-18be050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

