2017-09



公開30周年 風の谷のナウシカ

去年の暮れには日テレで「風の谷のナウシカ」をやっていて、やっぱり何度でも見てしまうなあ。
エネルギー問題、環境問題、人間の愚かさと愛しさなど、強いメッセージ性が見事にエンタテインメントとして結晶した名作ですね。
36321233.jpg
今年は公開から30年となるらしい。
ペーパームーンはペンライト、そしてまた映画関連に先祖がえりしているけど、思えば「風の谷のナウシカ」公開時に地元上映館の映画チラシに店の広告も入れていたのであった。
(チラシ裏面の下部右端を目を凝らして見てね)

36321233_o1.jpg

というわけもあり、ペーパームーンの映画チラシ映画ポスターは1970年から1980年代を中心にした懐かしいものばかりなのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3465-3b9e6847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

