2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルドラマ「各務原よ 大志を抱け!」

NHK岐阜開局70周年記念ドラマは各務原市のご当地ドラマ「恋するキムチ」だった。
当時は韓流ブーム(冬ソナストリートがある)、Kポップ人気(超新星 ユナク出演)、あるいはB1グランプリ(各務原キムチ鍋が上位入賞)など話題性があったせいか全国放送も早々にされたけど、NHK広島放送局の「火の魚」のような名作にはならなかった。
そして今度は、各務原市市制施行五十周年を記念してメーテレでオリジナルドラマ「各務原よ 大志を抱け!」を制作した。(山崎樹範、原幹恵主演)
広報ドラマとはいえ、予想通りの名所紹介人情ドラマとなってしまった。
岐阜は「半沢直樹」の池井戸潤、「空中ブランコ」の奥田英朗、「桐島、部活やめるってよ」の朝井リョウ、ほかにも堀江敏幸、米澤穂信、小川一水、中山七里、北川悦吏子など屈指に人気小説家も多く、各務原だけでも(小島信夫(故人)冲方丁)もいて、ここに時間をかけてほしかったなあ。
山崎樹範、原幹恵もよかったんだけどね。

koisuru.jpg

さて、こちらは。
【DVD】恋するキムチ(初回限定盤)
2011/9/14発売 価格 6,800円 (税込)
通常版はこちら

伴野みのりは、岐阜県南部の地方都市・各務原(かかみがはら)市の観光課に勤める24歳。生まれも育ちも各務原で、代わり映えのしない暮らしに不満を抱きつつも、ただ漫然と毎日を過ごしていた。そんなみのりの前に、ある日突然、各務原の姉妹都市・韓国春川(チュンチョン)市からの交換職員イ・ウォンジュンが現れる。そのイケメンぶりに心ときめくみのり。
折しも各務原は、韓流ブームに沸いていた。春川市がドラマ「冬のソナタ」のロケ地となったことから、市役所で「冬ソナ写真展」を開いたところ、2ヶ月の間に70万人ものファンが押し寄せたのだ。
「いまこそ各務原の名を全国に広めるチャンス!」と上司に意見を求められたみのりは、キムチによる町おこしを思いつく。そのアイデアに市長が飛びつき、みのりは各務原オリジナルのキムチを作るよう命じられる。ところが、キムチづくりのパートナーと期待していたウォンジュンはプロジェクトに否定的。市長が集めたキムチ研究会のメンバーもまるでやる気がない。果たしてみのりは、新しい各務原の名物を作ることができるのか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3439-21a2aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。