2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネバダ・スミス

あの頑健そうなスティーブ・マックイーンも癌には勝てなかった。。
マックイーンの癌、腫瘍はアスべストによる中皮腫で、遠因ともいわれたのは海兵隊時代の戦艦(船室の内装に使用された)、またレースマニアだったから当時使われたアスベスト製の耐火服・耐熱フェイスマスクなどの影響ともあったという。
他の映画だって『砲艦サンパブロ』や『タワーリングインフェルノ』『栄光のル・マン』などはいかにもアスベストな感じもしますね。

2011032400013.jpg

そのうえ、『荒野の七人』など西部劇も多かったから核実験で汚染された場所での撮影も多かったというから、エンタテインメントな世界もけっこう命がけなのだ
「ネバダ・スミス」もそんな西部劇だけど、まさにネバダ州はアメリカの核実験場なったところ。
原爆はむろんだけど、福島原発の相変わらずの、しかも重大なトラブルを聞くと、ステップはあるにしろ、地震・火山国日本における原発はさっさと廃炉にしたほうがいいよなあ。
多大な犠牲を無にしないためにも廃炉への道筋は徹底的に、その技術は未来への礎ともなるのだから。

【映画プレスシート】「ネバダ・スミス/S・マックィーン」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3327-dcd19b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。