2017-11



エレベーターなし 超高層プロフェッショナル

スペイン南東部アリカンテで、高さ約200メートル、47階建ての高層住宅InTempoの建設が進められているが、完成間近になって21階より上にエレベーターが設置されていないことが分かり、問題となっている。12日までに、英メディアが伝えた。この高層住宅は当初、20階建てで計画され、後に47階建てへと変更。この際、設計者が増築分のエレベーターの設置を忘れ、誰もこの欠陥に気がつかないまま工事が進められた。内部にエレベーターを設けるのは不可能という。(SANKEI EXPRESS)

こんな大きなビルでもありうるのだね。
責任問題の有無はともかく、このまま完成したらどうなるのだろう。
21階以上は格安物件になるのか、スペインの消防法、建築基準法は知らないけど、法的に無理がありそうですね。
それとも第2のサグラダ・ファミリアに!?

36321050.jpg

ところで、わがペーパームーンのビルも老朽化著しいのだけど、地下1階、地上5階で屋上に塔屋のある構造なのだが、なんとエレベーターがない。
エレベーター用スペースらしきものはあるのだが、使用されず、果たして予算がなかったか。

こちらは映画「超高層プロフェッショナル」。
こんなふうになったら大変だからね。

【映画チラシ】超高層プロフェッショナル/監督・スティーブ・カーバー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3307-c7d67e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

