2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多治見から四万十へ 暑さ日本一

高知県四万十市の江川崎では、13日午後1時8分に40.0℃を観測し、国内で初めて4日連続で40℃以上の猛烈な暑さとなった。3日連続での40℃を超える気温も、きのう12日に国内で初めて同地点で観測しており、12日の最高気温は国内での観測史上最高の41.0℃だった。(ウェザーマップ)
一方で「暑さ日本一」の座を明け渡した岐阜県多治見市の12日の最高気温は全国5番目の39.3度。3日連続で39度以上を観測し、市民らは「暑さはうんざり。どうせなら日本一の方がよかった」と複雑な心境を示した。(毎日新聞)

まあ、日々変わりうるもので日本一といってもね、こんなものでしょう。

35411778.jpg

多治見のゆるキャラ「うながっぱ」も暑さと落胆でしょぼくれるのであった。
さあ、気分だけでも涼しく。
極寒の南極大陸への挑戦を描いた「南極物語」だよ。
もっともこちらも北極海とともに温暖化の影響で環境異変が続いている。
果たして地球はこのまま温暖化に向かうのか、はたまた寒冷化なのか。
実はまだ誰にもわからない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3306-d0e19831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。