2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風立ちぬのころ、瀧本美織

先日、「NHKスタジオパーク」に瀧本美織が出ていて(「妻は、くノ一」「風立ちぬ」の番宣ですね)、面白かったのは「風立ちぬ」の声優を務めるにあたってで当時の話し方の参考に「キューポラのある街」などをみて、「昔の人はこんなに早く話していたんだ」と話していたこと。
僕も昔の映画は好きだけど、丁寧で言葉遣いが美しいという印象はあったけど、あまり早いとは思わなかった。
まあ、たしかに美織ちゃんの言うとおり、昔の人のほうが考えがしっかりまとまって話すから、うだうだとあれやこれや考えながら話しがちの現代人より早いのかもしれない。
美織ちゃん、「妻は、くノ一」のアクション監督からも「今の殺陣、3倍のスピードで」とも言われていたけど。
いやいや、かっこいいですよ。

36321276.jpg

姿・形ばかりでなく声も美しい人ですね。
観察眼もあるし、宮崎さん、高畑さんが気に入ってしまうというもわかるなあ。

【映画チラシ】未成年/続・キューポラのある街 //吉永小百合
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3235-491d0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。