2017-07



アイドルから女優へ 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)

さて、清純派の大女優にして、アキちゃん言うところの意外に普通のおばさんたる鈴鹿ひろ美こと、薬師丸ひろ子です。
ほぼその設定に間違いはないけど、活躍の場は映画だったということ。
デビュー作の映画「野生の証明」から「翔んだカップル」「狙われた学園」とアイドル映画が続き、「セーラー服と機関銃」で人気を不動のものとした。
そして、アイドルから女優へ、女優としてのステップとなったのが映画「Wの悲劇」。
大女優の付き人ではないけど、研究生など設定も似ているかもしれない。

47416663.jpg

【映画チラシ】天国にいちばん近い島・Wの悲劇

「顔はぶたないで! 私女優なんだから!」という台詞は、ガンダムの「親父にもぶたれたことないのに」という顔面殴打ネタとしてともに有名ですが、アムロが単にあまちゃんなのに対し、女・女優を表現したのは薬師丸ひろ子。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3234-d883851c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

