2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中学生円山」発作マグマ 「日本沈没」フォッサマグナ

「あさイチ」のクドカンで登場したのは「あまちゃん」ばかりではない。
クドカン監督・脚本「中学生円山」の紹介で、主演の草なぎ剛が宮藤官九郎について「発作マグマ(テロップのまま)のような熱い心を持っている」と言ったのだが、やはりあれはフォッサマグナのつもりで言ったんじゃないかなあ。
フォッサマグナは糸魚川静岡構造線で知られる大地溝帯で、なんとなくイメージはわかるような。

59024249.jpg

テロップで発作マグマと出たので、そのように聞こえてしまったの知れない。
草なぎくんはリメイクされた映画「日本沈没」にも主演していたので、フォッサマグナの言葉や意味も知っていたにちがいない、たぶん。
だとしたら、発作マグマなんて言葉、どこから持ってきたんだ、NHK。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3167-9fe89d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。