2017-10



007 ドクターノオの哀れな野望

痛みや熱さを伝える感覚神経が骨の中に入り込み、骨の再生を促していることが分かったと、竹田秀慶応大特任准教授らの研究チームが5日付の英医学誌ネイチャー電子版に発表した。骨の強度が低下し骨折の危険が高まる骨粗しょう症の治療薬開発に結び付くことが期待されるという。(時事通信)

じぇじぇじぇ、骨粗しょう症の治療薬の開発にはいいけど、無痛、温冷覚などの感覚障害のある僕はどうなるのだ。
骨粗しょう症はむろん、骨折をしても直りが遅いとうことなのか。

37680764.jpg

007ことジェームズ・ボンドの宿敵ドクターノオは不死身のような痛みを感じない男だったけど、実は不死身でもなんでもなく、骨折しようが火傷をしようが単に神経が遮断されて脳が痛みを感知しないだけだった。
過度に負傷し、さらに治りも悪いとは。なんと哀れな…。
まだiPS細胞の希望があるぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3115-e0c0378a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

