2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震列島 南海トラフ巨大地震

国内総生産(GDP)の4割を超える被害にどう向き合うのか。国の有識者会議が18日、最悪で220兆円の損失が出ると発表した南海トラフ巨大地震の経済被害想定。政府に「国土強靱(きょうじん)化」を加速させる動きが出るが、多額の予算を投じる対策には限界もある。(朝日新聞)

南海トラフ巨大地震は数百年から千年単位だけど、原発立地では数万年から数十万年単位での活断層リスクまで勘案する。
活断層がなくても日本はどこでも地震のリスクはあるのだし。
これほどのスパンでリスクを阿蘇大噴火など西日本が壊滅するほどの危機も想定され、ここまで来るともはやあらゆる防災対策が無意味。
損害金額も計算不能なほどに虚無主義に陥ってしまう。

55507498.jpg

ほどほどに未来を信じ、日々を大切に生きることが人を輝かせてくれるのでは。

【映画チラシ】地震列島/勝野洋ほか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/3059-c0343da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。