2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ税関がバイオリンに厳しいわけ

ドイツ・フランクフルト国際空港の税関で8月に音楽家の堀米ゆず子さん(54)の高額バイオリンが押収された後、財務省の指示で無償返還されたことに対し、押収した税関当局の職員が、返還を決めたショイブレ財務相を「音楽家の脱税行為を助けた」として脱税ほう助の疑いで検察当局に告発した。(毎日新聞)

ドイツ税関のバイオリン名器の欧州騒動が続いたけど、実はパソコン、カメラ、腕時計なども枚挙にいとまがないらしい。
もともと財政再建の徹底を推し進める中で、税関当局は脱税に厳しくなっており、判断の裁量は個人に大きく委ねられているらしいのだ。
まあ、ドイツ人は規則に厳格というイメージが強いですからね。
10年前のパソコンであっても課税するという税関職員もいるらしいからすごいというか、注意しないと。

img56072391.jpg

ヘタリアシリーズでも各国のキャラはわかります!?

【CD】ヘタリア Axis Powers キャラクターCD Vol.2 ドイツ
2009/4/22発売 価格 1,890円 (税込)

話題のゆるアニメ「ヘタリア」
主人公・イタリアを筆頭に、枢軸+連合の計8人のキャラクターCDが登場!
各国をイメージしたキャラクターソング2曲と各カラオケ+ミニドラマの大ボリュームでお届けします!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/2888-192733c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。