2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーター賞はほぼ日刊イトイ新聞

楽天は、2013年夏から関東地方を対象に即日配送を開始する計画だ。開始当初は直販の書籍と一部契約店舗の日用品などの取り扱いからはじめ、一部アパレルに順次拡大する。2013年中に千葉に物流センターを設置。関西、名古屋等、全国の都市圏に順次拠点を設け、数年以内に総人口の居住地域の7割をカバーすることを見込む。(JCASTニュース)

先日も家電量販大手のヨドバシカメラが2月から、インターネットで注文を受けた書籍の当日無料配送サービスを始め、取り扱う書籍数は大型書店並みの70万タイトルで、ネット通販最大手の米アマゾン・ドット・コムに対抗するというニュースを見たばかりだけど、いったい中小零細はどうなるのだ。
送料、即日配送…いずれもコストがかかるものなのに巨大な全体で吸収して、市場を狩りつくすように競争する。

そんななか、独特の事業モデルで稼ぐ日本企業を表彰するというポーター賞を大企業に交じって受賞したのが、「ほぼ日刊イトイ新聞」。
あれって、事業だったのだね。しかもアマゾンもしのぐ高利益らしい。
「ポスト大量生産・規格品」「ネットとリアルの融合」という、これからのビジネスの世界的潮流と符合するのだという。

kbmax03.jpg

独特の事業モデルが立てられれば激烈な競合にさらされるばかりではないのかもしれないけど、「ぺ」も零細ながら工夫したけど難しいよ。
懐レア、映画、独自のピックアップ、オリジナルコメントなどは工夫したのだけど。

さて、「ぺ」でもこちらは送料無料です。
4月の発売以来、大好評をいただいているペンライト キングブレード・マックスです。

ほかの商品も見てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/2871-b0c958e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。