FC2ブログ

2019-12

火の国

一部、マニアックな人気を呼んでいる「女帝」です。
加藤ローサの「のし上がっちゃるけん」にいささか違和感を覚えながらも、でもまあ、のし上がるまえはあんなものかもしれない。
「火の国」熊本県としてはどうなんでしょうね。
31890614.jpg

やたらと「火の国の女をなめたらいかんばい」と出てきますからね。
また酒井彩名がすごくて、いくらこれまた「火の国」の女性とはいえ、とても良家のお嬢様とは思えない。
すこし前に「高慢と偏見」という美しい映画があったけど、プライド高いキーラ・ナイトレイほんとうにきれいだったなあ。
高慢であってもいいけど、こちらはあからさまに下品なのだった。まあ、徹底的にこの線でいこうという演出なのだろうけれど。
でも面白さでいえば出色です。いいチームワークだと思いますね。
ぼくは「火の国」というのは阿蘇(火山)あるからと思っていたけど、常識的には肥国(あんたがたどこさ、肥後さ、熊本さ…)の「肥の国」ということらしい。
まあ、異説もあって「女帝」で使われる「火の国」は燃えるような焼き尽くすような女ということなのだろう。
ところで岐阜は「木の国・山の国」なのだけど、どう擬せられるだろうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/251-53513858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク