FC2ブログ

2019-12

シズマドライブの悲劇は現実にも

「ジャイアント・ロボ」のフランケン・フォン・フォーグラー博士等によって研究開発されたシズマドライブは、完全リサイクル・完全無公害の究極のエネルギーだったが、実はそれは地球をも破壊するものだった…。
「今世紀で人類は終わる?」(マーティン・リース著)によれば、それは「ジャイアント・ロボ」の世界だけでなく、現実の中にもあるらしい。 素粒子を実験によって研究するには、粒子加速器を使用し素粒子同士を衝突させ、そのときの様子を観測する。最新の実験のエネルギーは、かつての実験をはるかに上回るものになっており、予測できない結果を招くこともあって、この中には地球自身を破壊し、あるいは宇宙自体を破壊するような事態も考えられるという。
この危うい実験を行なおうとしているのはアメリカのブルックヘブン国立研究所、ジュネーヴのCERN。
「ジャイアント・ロボ」のBF団ような組織も現実にあるかも知れず、そのあたりも油断できない。
純粋科学とか究極とかより、人間やはりほどほどがよいかと…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/186-931cace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク