FC2ブログ

2019-12

「神童」見てきました

映画「神童」を見てきました。「のだめ」効果によるクラシックブームもあるし、原作も読んでいるし、成海璃子、松山ケンイチのキャスティングにも期待も高まります。

sinndou.jpg

ある程度は仕方ないのかもしれないけど、うたやワオなどのエピソードはごっそり削られていましたね。
でもそのささやかなエピソードの積み重ねで彼らの悩み、苦しみ、純粋さがより際立つのだから、まるまる削られるとちょっと唐突感があって入りにくくしているかもしれません。
成海璃子は「瑠璃の島」の頃から凛として堂々としていてよかったのだけど、やっぱりいいです。
松山ケンイチもぴったりですかね。
「セクシーボイスアンドロボ」でも中学生の女の子と組んでいるけど、そういうことがいやみにならないキャラクターなのだろう。
でも音楽映画はいいです。物語が楽しめて名曲が聴けますからね。
映画館のロビーには「ピアノの森」アニメ化7月公開のポスターがあってびっくり。
まったくもって「のだめ」効果ってすごいよ。

TVドラマ「のだめカンタービレ」DVD-BOX 5月25日発売 税込23940円
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/127-aa065ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク