FC2ブログ

2020-01

桜2号

気になってはいたけど、謎に包まれていた?朝日放送制作の「桜2号」。TAKE FREEのサンプルDVDが届いて店頭で放映中です。最愛の恋人を亡くした青年と、その瓜二つに創られた精巧で美しいアンドロイド。決して叶うことのないピュアで切ないラブストーリー。
SFテイストといい、かつてのNHK少年ドラマシリーズの青年版?

070419.jpg
(ペ)も等身大フィギュアを制作しているからすこし微妙な気持ちだけど、俗説ながら人形など人の形を持ったものは魂が宿るとも言われますね。ましてや成長型アンドロイドで恋人にそっくりで美しいとあれば…。眉村卓の「わがセクソイド」を読み返したくなります。
それにしてもピグマリオンの時代から人は人形に恋をしているのであった。
最後に流れるエンディング曲は「なごり雪」。制作者の世代などが分かるような気がします。
(ペ)岐阜店店頭で第1話を上映中です(TAKE FREEのサンプル版も配布中)。

「桜2号」全8話 映像特典付 DVD 5月25日発売 税込5985円 予約受付中
テレ朝系「彼女との正しい遊び方」。これはいつ発売されるのだろう?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pmoon.blog80.fc2.com/tb.php/124-8b5ac915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク