FC2ブログ

2012-11

木下惠介生誕100年 木下惠介・人間の歌シリーズ それぞれの秋

もうずいぶん記憶のかなたではあるけど、「それぞれの秋」は僕のなかのベストドラマかもしれないなあ。
ありふれた家族がそれぞれに抱える小さな秘密。
声に出せば壊れそうな、いや声に出してこそほんとうは守られるのか。

sorezore.jpg

【DVD】木下惠介生誕100年 木下惠介・人間の歌シリーズ それぞれの秋 DVD-BOX
2012/11/28発売  価格 28,350円 (税込)

父・清一(小林桂樹)は、いつも疲れている定年間際の平凡なサラリーマン。
母・麗子(久我美子)は、そんな清一に気を使いながらも、子供たちはまともに育っていると思い込んでいる平凡な主婦だった。
セールスマンの長男・茂(林隆三)は、がさつな性格で仕事の自慢話ばかりしている。
そして、末妹・陽子(高沢順子)は高校二年生ながらも中学生のような幼さを残していた。
そんな家庭に育った気の弱い大学生の次男・稔(小倉一郎)は、
失恋のショックで痴漢行為をしてしまうが、相手は不運にもスケバングループのメンバー。
結局リンチを受けるはめになるが、そのメンバーに陽子がいることを知り愕然とする…。

この痴漢をしてしまったスケバンというのが桃井かおりだったんだなあ。


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク