2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の捜査官 昆虫捜査官

テレビの2時間ドラマの警察ものではすでにありとあらゆる職業が登場していて、雑誌記者、タクシー運転手あたりの王道から、旅館の女将、釣り刑事など多様な職種、趣味が事件解決に役立ったりします。
いつだったかはとうとうシューフィッターなるものも登場してきた。
いやあ、会ったこともねーよ、シューフィッターなんて。
強引にすぎるってものでしょう。
その点、「147ヘルツの警鐘」(川瀬七緒)の昆虫捜査官はいいなあ。
死体のことは虫に聞け。なぜなら地球上の全動物の90%が
ははあ、これだけでも最強の捜査官という気がしてきます。
しかも女性の法医昆虫学捜査官というのだからね。
美人、変人にに決まっているのだが、案外、ナウシカ姫の生まれ変わりだったりして。。

img76646960.jpg

最近はどうも偉人伝というのが流行らないらしい。
僕の子供の頃はエジソン、ヘレン・ケラー、シュバイツァー等と並んでファーブルもあったけど、ちゃんと「昆虫記」は今も読まれているのだろうか。
こちらもカレンダー仕立てで楽しく学べそうです。

【BOOK】昆虫 365日出会う大自然
発売日:2012/05 価格 2,520円 (税込)

本書は、小諸にスタジオをもつ海野氏が一年を通して見つめたいろいろな昆虫のドラマを12カ月のカレンダーを軸にして紹介していく読み物仕立ての図鑑です。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。