FC2ブログ

2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックホール 宇宙を思うと、やせてしまう

BSNHKでやっていたのは、コズミック フロント「モンスター ブラックホール 見えざる天体が宇宙を支配する」

数千億個もの星々が群がる銀河。そのほとんどの中心に、超巨大モンスター・ブラックホールが発見されている。しかも観測によれば、銀河とモンスター・ブラックホールの大きさは奇妙な一致を見せていることも分かってきた。科学者たちは、モンスター・ブラックホールこそが、銀河を支配し、宇宙137億年の歴史の謎を解く鍵だと考え始めている。最新観測と壮大なCGで、宇宙一不思議な天体モンスター・ブラックホールに迫る。

ブラックホールの研究もここまで進んだか。
太陽の3900万倍の質量のブラックホール、さらには太陽の97億倍の質量ブラックホールって…
たしかに宇宙を思うと、やせてしまいそうです。

500x355-2012061700013.jpg

一方で、
人類の肥満化が米国民と同じペースで進行すれば、9億人以上相当の新たな食料需要が生じ、限られた地球の食料資源に重大な脅威となる―。(ロンドン大学衛生学熱帯医学大学院の研究チーム)時事通信。
まさにアフリカなど第三世界の人口爆発並みの脅威。
ブラックホールといい、巨大化って爆発的に進むのであった。

ほんとうにやせるのか!?

【映画ポスター】特大サイズ/ブラックホール/宇宙を思うと、やせてしまう

ブラックホールのチラシはこちら

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。