2012-06



エースをねらえ!

まあ、かなりボロいんですけどね。
もうすぐオリンピックだけど、テニスの松岡修三選手やバレーボールの大林素子選手のように「エースをねらえ!」を座右の銘にした人は多い。
あの頃の一連のスポ根マンガは魔球など不可能技に頼るものが多く、「エースをねらえ!」のヒロイン岡ひろみは堂々たる女子パワーテニスで世界に挑んでいくのであった。
もちろん少女マンガの王道も外れず、多様な愛を絡みながらも愛はプラトニックに貫かれる。
夕日となってまで「ひろみ」を見守るんだからね、宗方コーチ。
ボロいですが、もうなかなか見かけないB1サイズポスターです。

353x500-2012061700008.jpg

まあ、魔球・不可能技も悪くはないんですけどね。
「金メダルのターン」でのトビウオターン(クロール)なんてのも、意外に潜水泳法(バサロ泳法)などのアイデアの元になっているのかもしれない。
不可能技のように見えても科学的アプローチで、できるようなこともあるのだ。

【映画ポスター】B1サイズ/エースをねらえ!/東京ムービー新社


«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

