2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キルトの家」 山田太一 「読んでない絵本」

たしか「ありふれた奇跡」のときに山田太一は“最後の連ドラ”と宣言してしまったので、もう新しいドラマは単発しかないのだけど、NHK「キルトの家」は2週連続で東日本大震災の若い被災家族(ある事情を抱えた)と老人たちの関わり、絆を描くもので見逃せません。
大震災を突きつけられてしまうと、今さらながら退屈でありふれた日常が奇跡のような愛おしい日常だったことが分かりますが、そんなことがあったあとでも人はまた忘れてしまう。
でも、そのときだけであっても普段なら知ることのない、あるいは目をふさいできた世界を垣間見る。

img75217004.jpg

読んでない本、見てないドラマはありませんか?

【BOOK】読んでいない絵本/山田太一
発売日:2011/10 価格 1,680円 (税込)

「読んでいない絵本」、「少しは早めのランチへ」、「黄金色の夕暮れ」(戯曲)、「川崎へいらっしゃい」、「曇り空」、「本当と嘘とテキーラ」(シナリオ)、「あの街は消えた」の7篇。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。