2011-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林よしのりの「私が恋愛できない理由」

J-CASTニュースによれば、『ゴーマニズム宣言』の漫画家の小林よしのりが、AKB48にはまっているらしい。
いろいろ違和感を感じる向きもあるらしいけど、ミーハーでなんでも熱中するのがこの世代ですって。
大島優子推しだったらしいのだが「私が恋愛できない理由」の大島優子の役柄が不満で、今はゆきりん推し。

でも「私が恋愛できない理由」って、僕たちの世代が見ると、なにか「俺たちの旅」のガールズ版のような気がするなあ。
等身大の悩みを、そしてちょっとした機微を投影するような。
「俺たちの旅」は中村雅俊 田中健 秋野太作の三人が、そして小椋佳の歌(歌唱 中村雅俊)が切なく似合ったけど、「私が恋愛できない理由」は香里奈 吉高由里子 大島優子の切なくもやり取りが楽しく、そして安室奈美恵の歌がかっこいい。
時代だな。

img73033155.jpg

【BOOK】ゴーマニズム宣言SPECIAL 国防論/小林よしのり
発売日:2011/08/31 価格 1,785円 (税込)

この国を守れ!衝撃の国防の書、登場。
『戦争論』から13年――
国家の要諦、ここに完結!

日本の国防を担う自衛隊の存在価値を今回の東日本大震災をきっかけに誰もが再認識した。さらには、尖閣諸島への中国工作船の接近などから、より自衛隊の役割が増している。
拡大する中国の脅威、迫る食糧危機、牙を剥くグローバリズム、突きつけられたエネルギー安保――もう目を背けてはいけない!
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。