2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜好きは増えたけど 「知る!食べる!育てる!野菜まるごと大図鑑」

今や春野菜、夏野菜といってもパッとは分からなくなってしまいました。
スーパーに行けばたいていの野菜が季節を問わず並んでいたりします。
1950~1960年代に発行されていた児童年鑑などをみると、地図などには特産品、名勝が描き込まれたり、野菜果実・魚介類出回期など見やすく書かれていて基礎教養となったのだけど、今では誰でも季節が分かるのはスイカぐらいですか。
真夏の海水浴でのスイカ割りも実はマンガで見るくらいですが。

「知る!食べる!育てる!野菜まるごと大図鑑」は楽しく、知識にも溢れているけど、以前なら当たり前のようにあった季節感溢れる出回期はなくなってしまった。
いいのか。

img68130958.jpg

創業95周年特別企画【BOOK】知る!食べる!育てる!野菜まるごと大図鑑
発売日:2011/01/19 価格 1,890円 (税込)

「野菜を知る!」
トマト、ナス、ピーマン、ニンジンなど、おなじみの野菜に加え、人気の京野菜や沖縄野菜、ハーブや山菜、キノコ、タケノコなど充実の120種。
栄養成分や種類、保存方法、目利きポイントまで基礎知識がすべてわかる。
全野菜カロリーつき。
「野菜を食べる!」
野菜の栄養成分が効率よくとれる簡単&おいしいレシピを紹介。
菜園でたくさん採れたといの利用法や加工法、保存法のコラムも掲載。
「野菜を育てる!」
タネまきから苗の植えつけ、収穫の時期までカラー写真で順を追って解説。
家庭菜園えの育て方はもちろん、ベランダやテラスでの栽培法、小さな鉢での育て方のポイントをていねいに指導。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。