FC2ブログ

2011-04

大人のプラモランド今度の復刻は「サンダーバード1号」

懐かしき昭和の時代、プラモデルはすべての男の子の娯楽だった、たぶん。
オーバー40な男たちが、本屋で昔懐かしきプラモデルを見かけたら、思わず手に取るに違いない。
昭和ノスタルジーは近年隆盛を誇っており、そんな時世に「本屋でプラモデルを買おう」「子供の頃に戻ってプラモを作ろう」というコンセプトで企画したのがこの商品。
プラモデルブームなかで、子供達を魅了した人気プラモデル『サンダーバード』シリーズ。
また、子供たちと一緒に秘密基地を作ろう。

【BOOK】大人のプラモランドVOL.4『サンダーバード1号』
発売日:2011/04 販売価格:2,980円(税込)

img68940291.jpg

今回復刻するのは「サンダーバード1号」。今回は1967年に発売された箱を復刻。キット内容は1992年に発売された車輪走行版(コロ走行)となります。当時のキット版に改修するための詳細な解説は冊子部分に掲載。復刻版サンダーバード1号プラモ(当時の箱入り)を付録とし、A4判12ページの本誌をドッキング。形態はこれまでの「大人のプラモランド」シリーズと同一です。

他、大人のプラモランドシリーズはこちら

img68940292.jpg

日本で自衛隊に災害救助隊的なものを求める傾向が強いのは、意外にサンダーバードが影響しているんじゃないのかな。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク