FC2ブログ

2011-03

春の選抜 東北頑張れ!エースの系譜

どうなることかと思った春の選抜高校野球も開催が決まった。
明るい話題、励みになるといいですね。
地元の大垣日大(岐阜)の対戦校はなんと東北(宮城)。
うーん、どっちも頑張れ。

m_978-4-06-216794-9.jpg

さて、こちらは「もしドラ」の著者が「どうしても書きたかった」青春野球小説。

200万部を越える大ベストセラーとなった「もしドラ」は実践に即した非常に分かりやすいドラッカーの解説書でもあるけど、もちろん野球小説で、おまけに少女小説のような展開もあったりした。
はたしてドラッカーの解説書としてのくびきを外した「エースの系譜」はいかに。

【BOOK】エースの系譜/岩崎夏海
発売日:2011/03/17予定 価格 1,470円 (税込)

その高校には、野球部が存在しなかった――。あるのは、荒れ果てたグラウンドと、まともに練習も行わない野球同好会のみ。その監督を成り行きで任されることになった新任教師は、人知れずある決意を胸に秘めていた。「このチームを甲子園に連れて行く。たとえ何年かかってでも。」同好会を再生させようとする監督のもとに綺羅星のように現れ、力投し、敗れ去っていくエースたち。その思いは次世代へと引き継がれ、蓄積し、次第に大きな願いへと成長していく‥。
※表紙イラストは「さよなら絶望先生」の久米田康治さんです。

「もしドラ」はこちら

アニメ、そして実写映画(前田敦子主演)も楽しみですね。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク