FC2ブログ

2011-02

小鳥図鑑

兄は鳩とジュウシマツを飼っていたことがあった。
ジュウシマツはたしか蛇に食べられてしまい、鳩は世話が大変だ。
僕は切手の「鳥シリーズ」は集めたけど飼うことはなかった。
「ハミングバード」という少女マンガを読んだ記憶もあるなあ。
世界最小の小鳥で、和名はハチドリ。ハチのようにブンブン羽音を立てるらしい。
切手ではルリカケスがわりと工学だったような。
飼育できる小鳥なのかどうかはさっぱり知らないのだけど。

32532457.jpg

【BOOK】小鳥図鑑/鳥森尚子
発売日:2011/01/上旬 価格 2,310円 (税込)

澄んだ声で軽やかなさえずりを聞かせてくれる小鳥、カラフルな衣装で元気な声をあげ、一緒に遊ぼうとあなたを誘ってくれる小鳥、ちょっと気が小さいけれど生命力に満ちあふれた妖精のような小鳥―本書では「小さな鳥」をキーワードに、家庭で飼育しやすい43種の小鳥を集めて、それぞれの特徴と飼い方をわかりやすくまとめ、最新の色変わり品種を楽しんでいただけるよう、生き生きとした写真をそろえてカラフルな本に仕上げました。小鳥のいる暮らしを楽しむためのヒントや、飼鳥の歴史、さらに飼い主さんとのQ&Aも収めてあります。


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク