FC2ブログ

2011-02

パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)/

僕はもうパチンコはしないので、最近のパチンコのアニメブームは不思議で理由がよく分からなかった。
でもよく考えてみれば、団塊の世代がコミック・アニメ世代の始まりなのだから、パチンコにアニメキャラがあっても何もおかしくはない。懐かしむ人も多いのだろう。
ただ、「アクエリオン」のようなOAVのような特定のマニアに向けてのアニメ作品までが続々と出てくるのはなかなか理解出来なかった。
パチンコは特定のアニメファンによって成り立つわけではないからね。
とすれば、立場は逆転してアニメ業界がパチンコマネーを必要としたのか?

先日、とうとう「未来少年コナン」のパチンコが出て、まさかとも思ったけど、あれはジブリの著作権ではないからなあ。
ジブリと鳥山明が最後の一線!?。

81064.jpg

【BOOK】パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)/安藤健二
発売日:2011/01  価格 1,680円 (税込)

『封印作品の謎』シリーズでサブカルチャーの闇を暴いた気鋭のルポライターが挑む新境地。
日本が世界に誇る漫画やアニメ産業の実態と、庶民の娯楽の代表パチンコ21兆円市場を結ぶタイアップ企画のちょっと表には出せないヤバい話。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク