FC2ブログ

2010-12

10年先も君に恋して DVD-BOX

風にそよぐコスモスのように可憐でさわやかだったNHKの火曜10時ドラマ「10年先も君に恋して」の後番組は、真逆のような大人の不倫ドラマ「セカンドバージン」だった。
これもまたドキドキしますけど。
不思議な連鎖があるとすれば、ヒロインがともに有能な編集者ということで、ただタイプがまったく異なります。
作家に親身に寄り添いながらも適格なアドバイスで作家とともに作品を作り上げていくような正統派な編集者が「10年先も君に恋して」上戸彩とすれば、「セカンドバージン」の鈴木京香は売れる本のためには、その人の人生などまったく配慮しない怜悧さを持つ異能の編集者。
まあ、正統も異能もどちらにしても知らないんですけどね。
編集者の仕事としてはどちらも正しいのだろうけれど、見込まれるほうも大変だなあ。
人生を棒に振りかねない。

そういえば、やはりNHKドラマ『火の魚』(室生犀星 原作 原田芳雄 尾野真千子主演)もヒロインは編集者だった。
こちらも覚悟の編集者だったけど、「10年先も君に恋して」と同様に「幸福な王子」のエピソードが出てきましたね。
編集者にとって「幸福な王子」(オスカー・ワイルド)って特別なのかな!?
王子が作家でツバメが編集者、街の人々が読者!?

img64860648.jpg

【DVD】10年先も君に恋して DVD-BOX
発売日 2011年2月21日 価格 11,970
おまけ ミニメッセージカード
あなたも10年後のあなたに今の瑞々しい気持ちを届けてみませんか。


上質な、大人のロマンチック・ラブストーリー誕生!
上戸彩、NHKドラマ初主演作品。演技派・内野聖陽と贈る、大人のための純粋なラブストーリー!

本が大好きな女性編集者・里花(26)。彼女の前に突然現れた未来の夫・博(40)が現れ、将来の二人の結婚生活が破たんしていること、だから30歳の博とは最初から付き合わない方がいい、と話して立ち去る。突然の衝撃的な話に里花は混乱してしまう。結婚前の恋人・博(30)と未来の夫・博(40)との不思議な三角関係が始まる。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク