FC2ブログ

2010-12

二〇一〇年 福山雅治と坂本龍馬の旅

NHK「龍馬伝」は面白かった。
作家 朱川湊人さんも書いていたけど、主演の福山雅治さんではカッコよすぎると思っていたけど、たしかに限りなくベストに近い龍馬なのではないかと。
坂本龍馬と福山雅治ではいいとこ取りすぎるのだが、いや、それでよかったのだと。

32519167.jpg

福山雅治が“龍馬”として生きた一年間の記録。
【BOOK】二〇一〇年 福山雅治と坂本龍馬の旅
発売日:2010/12/08(水)予定 価格 2,300円 (税込)

全身全霊をかけて坂本龍馬を演じる福山雅治を、一年余りに渡って追いかけ、撮影した写真総計53022枚。その中から厳選した写真に加え、箭内道彦氏が聞き手となり、福山雅治自らが、坂本龍馬への思い、『龍馬伝』への思いを語ったロングインタビューを掲載。
その他、『龍馬伝』での龍馬語録、龍馬の足跡を辿る地図、龍馬ゆかりの各地で開催された展覧会『福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅』の様子なども収録。
撮影が進むにつれて変わりゆく、福山雅治の表情。
この本でしか読めない、福山雅治の本音。
二〇一〇年、福山雅治が坂本龍馬と共に旅をし、その辿り着いた先で見た風景とは――。
福山雅治が“龍馬”として生きた一年間の記録が詰まった一冊。


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク