FC2ブログ

2010-11

NHK「坂の上の雲」一挙再放送中

やっぱり、再放送見てしまったのがNHK「坂の上の雲」。
12月からの第二部の放送に先駆けて、第一部、一挙再放送なのだ。
過去を美化ばかりしてもいけないけど、いや貧しくてもなんという力強く、清々しい人たちよ、時代よ。
しかし、ほんとうに時間も予算もかけているだけあって素晴らしい出来ですね。
第二部がいよいよ楽しみです。

img57444027.jpg

日本人すべての座右の書ならぬ、座右のBOXになります。

【BRD】NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 (ブルーレイディスク)
発売日: 2010/03/15 定価 24,675円
おまけ映画ちらし付「日本海大戦 海ゆかば」「バロー・ギャングBC」

【DVD】NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD-BOX
発売日: 2010/03/15 定価 19,950円
おまけ映画ちらし付「日本海大戦 海ゆかば」「バロー・ギャングBC」

日本人の気概を描いた司馬遼太郎の代表作「坂の上の雲」がBD化!日本に近代国家・明治が誕生したばかりの頃、四国・伊予松山に日露戦争で大きな役割を演じる秋山好古・真之兄弟と、短歌・俳句を革新させた正岡子規の3人の男がいた。3人は松山の風土の中で育ち、やがてそれぞれ東京へと旅立っていく…。第1回「少年の国」から第5回「留学生」までの第1部を収録したBOX。

そういえば、やはり大好評だった「JIN -仁-」も来年4月の続編に先駆けて年末一挙放送です。
いや、こちらも楽しみです。

【DVD】JIN -仁- DVD-BOX
発売日: 2010/03/17 定価 23,940円

幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具もない中、人々の命を救っていく。公私共に仁を支えることになる武家の娘・咲、そして現代に残してきた恋人に瓜二つの花魁・野風との運命的な出会い。さらに医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちとも交流を深めながら、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク