FC2ブログ

2010-08

「For フルーツバスケット」岡崎律子

まあ、NHKのオタク志向は昔からだけど、BSが出来て、より自由になったというか、野放図になったというか。
というわけで、昨日、NHKBSで放送されたのが「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」。
でもやはりNHKらしい真面目な作りなので、改めてきちんと、それぞれの意味が学べました。
ゲストもちょっと見ないような人(奥華子 ガーネット「時をかける少女」)もあって、楽しめました。
でも、みんなほんとうに真摯に楽曲作りに取り組む人たちなのだなあ。
ガーネットも泣ける歌だけど、岡崎律子さんの話になるとさすがにしんみりします。

okazaki.jpg

【CD】Ritzberry Fields/岡崎律子
発売日: 1997/08/21 定価 3,000円

もう、キングレコードに移籍後だったと思うけど、キングレコードは岡崎さんをずいぶんプッシュしていた。
サンプルのCDが届いて、曲を聴いて感想を送ってほしいということがあった。
あの頃のアルバイトでN君が岡崎律子が大好きだったので、感想を書いて貰ったらびっしり書いてあったのを思い出す。
N君もガチガチの真面目な学生だったのだ。
きっと、岡崎さんは読んだのだろうなあ。
感想を、というのも岡崎さんからの希望だったのかもしれない。

番組でかかった歌は「For フルーツバスケット」だった。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク