FC2ブログ

2010-07

「君の手がささやいている」から「筆談ホステス」 どちらも前を向いている

ちょっとこういうドラマは身構えちゃうところがあるけど、コミュニケーション術の話でもありました。
筆談であっても会話をも越えることが出来るのだ。
まあ、ファンタジーの世界では言葉は魔法ですからね。
さらに文字になると呪力も持つというのが常道で、ましてや美しかったり、ハンデがあったりすればカリスマ性は高まります。

北川景子は男前な性格なので?気の強い役が似合います。

img60938734.jpg

【DVD】筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!私の心~
2010/06/16発売 価格 3,990円

空前のベストセラー『筆談ホステス』(光文社刊)のスペシャルドラマをDVD化。
会話をすることが基本の水商売の世界で、障害に押しつぶされることなく
「筆談」だけで接客を行い前向きに生きる力強い女性を描くとともに、
彼女の母・兄の気持ちを通して、あたたかな家族の姿をお送りする。

kiminote.jpg

でも、ほんとうに現実は厳しい。
現実はファンタジーではありませんからね。

【DVD】きみの手がささやいている 第一章~最終章(全5巻) 各3990円

2000年10月テレビ朝日系で放映されたTVシリーズ。
第5章(最終章)まで作られた。
これはまた、涙腺の弱くない人も思わず、泣いてしまうという、あまりに健気、切なく、幸せを祈らずにはいられません。

人は弱くても強くなれるし、
ひとりでは強くなれなくても人と繋がることで強くなれます。
 
 


菅野美穂と武田真治が主演。
聴覚障害者とその彼女を愛する青年の愛の物語。原作コミックもベストセラーを記録している。

■[http://store.shopping.yahoo.co.jp/papermoon/b6cbbbe4c5.html 極私的マイノリティ倶楽部はこちら]■
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク