FC2ブログ

2010-07

仲里依紗の「時をかける少女」

繰り返し、時をかけるように映画化、ドラマ化される「時をかける少女」です。
ぼくはNHK少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」からですが、むろん原田知世版、内田有紀のテレビドラマ版も好きですね。
アイドルの登竜門的な作品で、最新作ヒロインの栄誉を担ったのは、今年上半期もっともブレイクした女優にも輝いた仲里依紗だった。
まあ、やはり名作となったアニメ版「時をかける少女」でヒロインの声優を務めていてよかったからなあ。

img61940232.jpg

【DVD】時をかける少女 限定BOX (完全生産限定版)
発売日: 2010/10/13 定価 6,090円
おまけとして原田知世版「時をかける少女」の映画ちらし付

【BRD】時をかける少女 (ブルーレイディスク)
発売日: 2010/10/13 定価 5,040円
おまけとして原田知世版「時をかける少女」の映画ちらし付

芳山あかりは、母・和子が薬学者として勤める大学にも無事合格し、新たな生活に胸を弾ませていた。ところが、和子が交通事故に遭い事態は一転。「過去に戻って、深町一夫に会わなくては…」と必死に訴えながら昏睡状態に陥った母の願いを叶えるため、和子が開発した薬を使って1972年4月にタイム・リープすることを決心する。時空を飛び越え到着した過去の世界は、なんと1974年2月。間違えて行くべき場所から2年も経った時代に飛んでしまったあかりは、そこで偶然出会った映画監督志望の大学生・涼太とともに深町一夫探しを始める。

img61940230.jpg

おまけは原田知世版「時をかける少女」の映画チラシ、二つ折りでもうひとつが「探偵物語」ですね。

img61940231.jpg

裏面の下部には劇場名と広告が入っていて、まだ創業間もないペーパームーンの広告が入っていたりします。
当時から映画、アイドル系が好きだった!?
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク