FC2ブログ

2010-06

誰にも「新参者」のときがある

独特の構成でドラマ化されたのが、東野圭吾原作、主演:阿部寛の「新参者」。
毎回のゲストがなぜに?というくらい豪華でしたね。
夏川 結衣さんは、阿部さん自身がオファーしたらしいですね。
「結婚できない男」で名コンビでしたものね。
「菊亭八百善の人びと」を見るようでやっぱりいいよなあ。
いや、「新参者」の話だった。
こういう役、ほんとうに上手いですね。
今や押しも押されぬ名優だけど、デビューはけっこうミーハーで、その後の苦難が名優にたらしめたのでした。

img61528359.jpg

おまけ付【DVD】新参者 DVD-BOX
2010/10/06発売 価格 19,950円
おまけとして映画「はいからさんが通る」のチラシ付
(阿部寛 映画デビュー作 南野陽子主演 1988年公開)


ミーハー気分でデビュー作品となったらしい「はいからさんが通る」のチラシ付です。
え?関係ないって。
ちなみに付けてみただけです。


東野圭吾原作、主演:阿部寛の強力タッグで放送した日曜劇場『新参者』。
原作は累計38万部を超えている注目作。
舞台となるのは「日本橋:人形町」。
一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、
日本橋署に異動してきたばかりの、加賀恭一郎。その加賀恭一郎の捜査線上に
浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!
人形町の商店街住民全員!個性的な住人たちを、総勢18名の超豪華スペシャルキャストが熱演!

haikaraab.jpg

「ペ」お宝発掘隊は、阿部ちゃんデビュー作の映画「 はいからさんが通る」 劇場チラシをなつかしおまけとして付けちゃいます!
チラシ右下の少尉殿が阿部ちゃんです。
こちらは二つ折りチラシになっていて、もう一方の映画は「ビーバップ・スクール 高校与太郎狂想曲」となっていて、こちらもまた若き中村トオルとなっています。

主演のアイドル南野陽子はたっぷり紹介があるのだけど、阿部ちゃんは

ーそして彼女の許婚の忍には、期待の新人、阿部寛ー  

の一行のみだった。

スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク