FC2ブログ

2010-03

「アバター」早くも発売決定!!

最近はなかなか映画にも行けなかったのだけど、ジェームズ・キャメロン監督の3D超大作『アバター』、ようやく見ました。

この作品は3D、立体映画だけど、もうかつてのような紙製のセルロイド色違いの眼鏡ではないのだ。
ちゃんと眼鏡の上からもかけることが出来るのだった。
ずいぶん以前から3D映画はあったけど、さすがにジェームズ・キャメロン、恐るべき進化を遂げ、もうびっくりさせようという感じもなく、違和感なく「アバター」な3Dの世界に入っていけたのだった。
ひと昔前の3D映画はジョーズが、不意に画面から飛び出してきたり、斧が振り下ろされたりするようなホラー中心でしたからね。

びっくりしたのは発売日、まだ上映中というのに4月23日の発売に決定です。 

abata-.jpg

さて映画は言われるとおり、たしかに宮崎アニメのオマージュでもあるけど、僕はちょっと水樹和佳「樹魔・伝説」も思い起こしてしまったけど、みんないろいろな作品を思うんだろうなあ。

【DVD】アバター (初回生産限定)
発売日: 2010/04/23 定価 3,490円

【BRD】アバター ブルーレイ&DVDセット (ブルーレイディスク 初回生産限定)
発売日: 2010/04/23定価 4,990円

22世紀、人類は地球から遠く離れた惑星パンドラで<アバター・プロジェクト>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく…。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク