FC2ブログ

2010-03

カールじいさんの空飛ぶ家

第82回米アカデミー賞の発表があり長編アニメーション部門は、大方の予想通り「カールじいさんの空飛ぶ家」が受賞した。
注目の作品賞、監督賞など6冠に輝いたのは「ハート・ロッカー」で、「アバター」は撮影賞など3部門に留まったけど、興行収入は「タイタニック」を上回っての1位ですからね。
これ以上の栄誉はありません。
さらに密かに?オマージュを捧げられた宮崎アニメにとっても栄誉です。

ちなみに第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞は「サマーウォーズ」。

ka-ru.jpg

【BRD】カールじいさんの空飛ぶ家 (ブルーレイディスク 本編DVD付)
発売日: 2010/04/21 定価 4,935円

【DVD】カールじいさんの空飛ぶ家 定価 3,360円

カール・フレドリクセンは78歳のおじいさん。風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、一人きりで暮らしていた。ある日、カールはトラブルを起こし、老人ホームに強制収容されることに。その時、彼はエリーとの「いつか南米を冒険しよう」という約束を果たすため、人生最初で最後の冒険の旅に出ることを決意する。そして、大切な我が家に無数の風船をつけて、家ごと旅立った。すると、空を飛んでいる家の外からドアをノックする音が。空けてみるとそこには、少年ラッセルがいて…。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク