FC2ブログ

2010-03

風の谷のナウシカ 《Blu-ray》は懐かしの おまけ劇場版チラシ付

名作「風の谷のナウシカ」ブルーレイ版が、7月14日の発売が決定です。
(ぺ)ではあの懐かしい劇場チラシ付きですよ。

おまけチラシ付【Blu-ray】風の谷のナウシカ
2010/07/14発売 価格 7,140円 (税込)

vwbs_1110.jpg

「風の谷のナウシカ」は環境問題・生物の多様性などのメッセージ性を含めながらエンターテインメントな面白さ満載の傑作です。

「風の谷のナウシカ」で語られるように、多すぎる火は1日で森を焼き尽くし、風と水は100年をかけて森を作ります。
たとえいかに便利なものでも、あるいはいかに正義でも過剰なるものには危険がつきまとうということでもありますね。

人間と地球の可能性を信じさせてくれ、また過剰なエコの戒めでもありました。
ぜひ、名古屋市で10月に開かれる生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)でも、オープニング上映でもしてもらいたいものです。

img59066534.jpg

おまけとして劇場公開時のチラシ付ですが、注目は裏面の右下隅。
創業間もない頃のペーパームーンの広告が入っていますね。
ペーパームーンの創業はナウシカ公開の 1984年より3年前の1981年でした。
映画のチラシに広告を入れたのは他には「時をかける少女」くらいだったろうか。
宮崎駿、風の谷のナウシカが大好きだったのだ。

img59066535.jpg

ペーパームーンはエコに優しいお店です!?

«  | HOME |  »

プロフィール

(ペ)スタッフ

Author:(ペ)スタッフ

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク